阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年8月30日ブログ

ほんの気持ち

少し前の日曜日。

部活動で他校に出かけた長女。

「部活帰りに友達と買ったら美味しかったから。」とワッフルを家族分買って帰ってきました。

ひとつ、そこで友人と食べていると、

長女たちの様子をちらっと横目で見ながら通り過ぎたおじさまが居たそうです。

直ぐに引き返して来られたので、「何かダメだったのかな。」少し不安で見ていたら、

おじさまは列に並んでいくつか買って帰られたとのこと。

「みんなで楽しそうに、美味しそうにしてたから、家族の人に買って帰ったと思う。」

とか、その日の部活のことを、笑顔で、少し照れくさそうに話してくれました。

食後にいろんな種類を交換しながらいただきました。

長女が家族を思って買ってきてくれる気持ちが嬉しくて。おじさまの行動も重なって。

こちらも笑顔に、そしてほっこりした気持ちになりました。

阪本税理士事務所 祭本