阪本税理士事務所

ブログBLOG

2024年7月18日

久しぶりにお友達が桃を持って遊びに来てくれました 長男のサッカーで知り合ったお友達です 嬉しい事にめちゃくちゃ綺麗な桃を届けてくれました 子供のスポーツは親もバタバタと忙しく大変なことも多いけれど、こうしてずっと付き合えるお友達が出来たという事が子供達が私にくれた最高のプレゼントだと思ってます おしゃべりして楽しく過ごしました 私も時間に余裕が出来てきたので また一緒に遊びに行こうと思います 阪本税理士事務所 尾崎

2024年7月16日

ホテイアオイ

我が家のビオトープ 今年はホテイアオイの花が咲きました。 メダカを飼い始めて数年、その間ずっとホテイアオイも浮かべていたのですが、花を咲かせたのは今年が初めてです。 ホテイアオイの花が咲くことも初めて知りました。 調べてみると、ホテイアオイは、環境が整わないと花が咲かず、花を咲かせるためには、十分な日照時間、適度な気温、良好な栄養状態が必要になるそうです。 知らず知らずの内に、我が家のビオトープもそういう環境になっていたようです。 思いがけず、キレイな花が…続きを読む »

2024年7月12日ブログ

休日

朝はしっかり朝ごはんを食べる派です この日は珍しくパンがあったので 目玉焼きを焼きました。 黄身が半熟だと割りたくないので 黄身だけ残して1口で食べます(^^; 変なこだわりあります、、笑   この日は午前中にジムへ行きトレーニングをしてきました。 少し前にホットヨガ通っていましたが 夏は暑すぎるのでジムトレーニングへ変更しました! 体動かすのは気持ちいいです(^^)     阪本税理士事務所    高山

2024年7月11日

誕生日

先週は私の誕生日でした 息子が何が欲しいー?っと聞いてきたので、ご飯を作らなくていい幸せがほしい!と言ってみました笑 そしたら晩御飯を作ってくれるとのこと しばらく携帯とにらめっこして選んだメニューはタコの冷製パスタ (息子は無類の麺好き) この材料買っといてーっと言うので準備すると なかなか美味しいパスタを作ってくれました この調子でお料理の腕をあげてほしいです笑 阪本税理士事務所 尾崎    

2024年7月09日

やられました💦

最近の猛暑の影響なのか、我が家の多肉がやられ始めています。 異変に早く気づけたので、これだけの子株と葉挿し用の葉っぱを救出することができました。 でも、この時期、この中でどれだけ生き残れるのか… あまり期待せずに挿してみようと思います。   これは、少し前にとった多肉の葉 忘れてほったらかしにしてしまってました。 多肉の生命力はすごくて、もう芽と根っこが出てきています。 すぐに土に植えてあげようと思います。   阪本税理士事務所 戎嶋 …続きを読む »

2024年7月05日ブログ

お泊まり

1週間お泊まりにきた爺ちゃん🐶 元気でした〜☺️ 部屋は常に涼しくしていましたが、寒いと思って1度上げると 「暑いー」とすぐ起きていました。笑 犬は人間より体温高いですからね(^^) お犬様ファーストなので、人間は凍えておりました。笑   エヘ☺️ 何故か窓側の隅っこが好きで、よくここで寝ていました。 ちゃんとベッドも用意していたのに、、 こだわりがあるようです🐶 寝るのが仕事、な爺ちゃんです(^^) また遊びに来て欲しいです。   阪…続きを読む »

2024年7月04日

円月島

白浜に行ったついでに円月島の写真を撮ってきました 今年の夏はいつもより交通量も多く感じます やっと以前の感じが戻ってきたんですかね たくさんイベントもありそうです この日は曇ってましたが、とても綺麗な白浜の海に是非足を運んでみて下さい 阪本税理士事務所 尾崎

2024年7月02日

さくらんぼ

今日の食後のデザートはさくらんぼでした。 今年も山形から届きました。 毎年この時期になると届けてれてくれるので、本当に感謝です。 それにしても、去年のこの時期にもさくらんぼが届いたとアップしていたような… 1年経つのはあっという間ですね。   阪本税理士事務所 戎嶋  

2024年6月28日ブログ

芸術的

母と🐶が1週間程泊まりに来ており、 一緒に飲みに行った際に食べたもので感動したのがこちら   アジガリ巻 ガリや薬味がアジと海苔で巻いてあり 味も見た目も◎で芸術的です(^^)   鯛の生ハム 初めて魚の生ハムを食べました! 魚好きとしては最高でした(^^)   久しぶりに母と出掛けて楽しかったです(^^)     阪本税理士事務所   高山  

2024年6月27日

とうもろこし

和歌山の農家さんが作っているバニラコーンを買うことが出来ました 朝1番で採れたてほやほやのやつを頂きました^_^ めちゃくちゃ甘くてビックリ! 黄色ではなくて白い色をしているのですが。。 美味しすぎました まだ収穫が始まったばかりだそうなのでチャンスがあればまた買いたいなぁと思ってます!   阪本税理士事務所 尾崎