阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年8月28日ブログ

高級車の購入を考えている社長が増えています

最近、高級車の購入を考えている社長が増えています。

その様なことが認められるのかと考える方もいるかと思いますが、平成7年に国税不服審判所で認められています。

フェラーリ 2,862万円を購入

国税不服審判所での判断は、

法人の事業用資産としての立証により、減価償却資産として認められました。

認められた要因は、社長の通勤や支店を巡回する交通手段として使用されていたことが認められたことによります。

運行記録は、つけていませんでしたが、付けた方がいいのはいうまでもありません

これから、法定対用年数を経過した物や残り1年ぐらいの高級車が多く売れるかもしれませんね

詳細を知りたい方は、ご連絡ください。

阪本税理士事務所 阪本