阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年8月23日ブログ

しまなみ海道

先日長女が自由参加の学年行事「しまなみ海道ウォーク」に参加しました。

自由参加なのに。なんとクラス全員が参加したそうで。

朝、学校をバスで出発し夕方に到着。

早めの夕飯をとり、夜通し歩いたそうです。

ヘッドライトを首からぶら下げ、少し派手色のシャツを身に着け(夜道でもわかりやすいように)、

道中、話しながら、笑いながら。足下をライトで照らし、無言にもなり、海岸も歩いて、写真も撮って。

「こんな景色が見れたよー!!」とLINE報告があり。

「何回もやめようと思ったけど、やめなくて良かった。」

あきらめずにやりきった娘はややお疲れ気味の笑顔だったけれど。

バスの中、道中の楽しかった様子を寄せ集め、

見ているこちらも思わず笑顔になってしまう、そんな動画も編集してました。

私も挑戦してみたいな、気候の良い時に。「一緒に行こうよ!」

長男に声を掛けたのですが「友達と自転車で行くから!」ですって。

阪本税理士事務所 祭本