阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年11月01日ブログ

お蕎麦

11月になりました。

日中はとても暖かく、朝晩はやや肌寒く感じたり。とても寒かったり。

体調管理に失敗し、風邪気味でやや下降傾向の体調ですが、そこは切り替えて。

友人おすすめのお蕎麦屋さんに行ってきました。

店内はお洒落で落ち着いた雰囲気。

ここ最近は外国人の来店が多いため予約なしでは入れないとのことでした。

予約時に鴨鍋を勧めていただいたのですが

『飲み&食事後にお蕎麦で締める!』を合言葉に挑んだので今回は見送り。

着いてまず乾杯。

【本日のおすすめ】からカツオのたたきジュレがけ、蓮根と細ごぼうのかきあげ。

一品料理から、お店自慢のさつま揚げ、出汁巻きを食し。飲んで話して笑って。

締めにざるそばを太切蕎麦、細麵でオーダー。シェアして堪能。

この日は割と暖かく感じた夜だったので、ざるそばにして正解。もちろん大満足。

夢中のあまり、すべての写真を撮り忘れ、大笑い。楽しい夜でした。

早速だけど・・次は太切蕎麦で天ぷらそばにしてみよう。

阪本税理士事務所 祭本