阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年10月17日

カメムシ被害

今年はカメムシが大量発生しているようで、先日、みかん農家さんを訪問した際もカメムシの被害についてお話されていました。

カメムシがみかんの実を吸うらしく、吸われたみかんは落ちてダメになってしまうらしいです。

我が家でも最近は、外に干している洗濯物についたまま、取り込んでしまうことがあったり、大事な多肉植物にくっついていたりと、例にもれず、被害?を受けています。

カメムシを見つけたときはついつい大きな声が出てしまうくらい本当に苦手です。

そんなカメムシですが、昨日は家に入ってきて天井にくっついてしまいました。

放っておくと大変なことになると思い、なるべく刺激しないようにと、長い棒につけたガムテープにくっつけて、急いで外にほりだしました。

何とか悪臭もせず、外に出すことができたのでよかったです。

しばらくは、洗濯物の取り込みや窓の開けっぱなしには注意が必要ですね。

 

阪本税理士事務所 戎嶋