阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年8月19日

湿度による体感の違い

こんにちは。

ここ2日間は湿度が低く、同じ気温でも涼しく感じられたように思います。

気温よりも湿度次第でこうも体への負担が変わるんですね。

 

暑さに強いと知られているラクダが、熱中症により亡くなったのをご存知でしょうか?

そのラクダは日本の動物園で飼育されており、日陰ができる空間も用意されていたのですが今回このような悲しい結末となったようです。

 

ラクダは外気に合わせて34〜40℃に体温を調整できるそうです。

そのラクダでさえ、今の日本の夏の暑さに耐えきれなかったと聞いたときは驚きました。

 

皆様は重々承知かとは存じますが湿度の高さはばかにできないので、湿度の高いときほど水分補給をしっかりなさってくださいね。

まだまだ暑い日が続きます。

今週は中之島からの景色を皆様に☺️

 

阪本税理士事務所 熊谷