阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年11月08日ブログ

さりげなく

毎朝、私の通勤時間帯は、ほぼ満員電車です。

行先によったり、日によって満員具合は多少異なりますが、

私は満員状況によって、わざと数本逃して出勤しています。

先日、ちょうどホームに到着した車両が満員だったので、

1本逃そうと順番待ちの列に並びなおしていました。

ふと車両を見ると、最後に乗った高齢の女性は乗りこんだものの今にも押し出されそうでした。

すると、中から腕が見えて、その女性の肩に手を添え中に引き寄せた方が居たのです。

女性は、はにかみながらも笑顔で身を任せておらせました。

なんとも素晴らしい光景。

私には車両でどんなやり取りがあったのか、まったくわからない、ただ想像でしかないのですが。

こんな風にさりげなく行動ができる人でありたいと思いました。

阪本税理士事務所 祭本