阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年9月05日

ワールドカップ

先週はバスケットのワールドカップ、日本戦をテレビで観戦し、家族で盛り上がりました。

我が家の息子2人も、バスケットをやっていたので、試合の度に応援にかけつけていたのですが、高校卒業後はそんな機会もなくなってしまいました。

もともとスポーツ観戦は、好きな方なのですが、最近はめっきりその機会もなくなっていて、久々にこのハラハラドキドキを味わったような気がしています。

離れた得点を追い付く時のワクワクと追い付かれる時のドキドキ、先週1週間の試合ではどちらもあり、盛り沢山でした。

バスケットは頭脳戦と言われますが、見ていて本当に面白いです。

身長だけじゃないという日本のバスケを見せつけてくれました。

日本代表がワールドカップで3勝したことが凄いことだと騒がれていますが、いつか振り返った時に、あんなことで騒いでいたんだと思える時代が来るといいですね。

 

阪本税理士事務所 戎嶋