阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年3月06日ブログ

コロナ禍で利益が出ていると税務調査が来る

去年の年末から今年にかけて、税務調査が多くなっています

これまで、7件ありました

現在、継続中が4件

2件を除いてすべて、コロナ中に売り上げを伸ばした会社です

いつも調査官といろいろな雑談もします

その中で、私の事務所が狙われているのかと思っていたら、そうではないと複数の調査官が教えてくれました

ほっと

ただ、これまでどんな調査があったとか事前にはチェックするとのこと

自分の中では、やましいことは無いのでいつも正々堂々としています

調査を受けていていつも思うことがあるんですが、それは、次のブログで

 

阪本税理士事務所 阪本