阪本税理士事務所

ブログBLOG

2023年2月01日

お手伝い?

我が家の中学3年生の長女は運動をするのが大好きで読書が苦手。

部活動には熱心に取り組んできたけれど、秋に引退して。

たまに部活動に参加させてもらい、練習相手になって体を動かしているようですが。

今まで部活動に費やしてきた時間、家にいるとどうしてもスマホを触ってしまう。

さすがに依存していく自分が怖くなってきたらしく、進んでお手伝いをしてくれるように。

今までも日課として洗濯物を取込み、畳んで片づけて・・はお任せしていたけれど

最近は何も言わずともアイロンがけまで。本当に助かる!!

「お手伝い」・・ではなく、もはや「家事」を担っている。

先日はちょっと気分を乗せてお味噌汁の作り方を伝授。

家族みんなで褒めていただくと、それはもう満面の笑み。

「また作るからね」なんて発言まで!

しっかり成長してくれている娘を頼もしく感じたひとときでした。

阪本税理士事務所 祭本