阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年10月11日ブログ

ほんの1週間前の職場では冷房が付いていたのに、今日は窓を開けていると寒いぐらいで、一気に季節が進んだように感じます。

私は趣味で多肉植物を育てているのですが、その寒暖差のお陰なのか、我が家の多肉たちも徐々に色付き始めています。

これは全て葉挿しで育った多肉です。1枚の葉からミニチュアの多肉が出来る過程は何とも言えない可愛さです。この夏はかなり暑かったので少し傷んでしまいましたが、何とか乗りきってくれました。

秋は多肉の成長期です。
今はまだ夏の疲れが残っている感じですが、これから益々プックリと成長し、冬には紅葉した姿を見せてくれます。

今年は短い秋になりそうですが、貴重な季節を存分に楽しみたいと思います。

阪本税理士事務所 戎嶋