今年のゴールデンウィークは友達夫妻と一緒に低山ハイクにチャレンジしました
熊野古道くらいのレベルかと思ったら初心者にはなかなかの山でした
足場の悪いロープやチェーンの所も多く、運動不足の私に合わせた休憩多めのハイクになりました💦
頂上を感じてもなかなかたどり着きません
友達夫妻に後ちょっとやで!と10回くらい騙されながら頂上へ
やっと上がった頂上、めっちゃ気持ちいい!
ただ、2時間くらい休みたいレベルでした

バテバテでお弁当を食べましたが、とっても美味しかったです!
ただ、ここからの下山の方が地獄で登山シューズなんて履いてないので落ち葉で滑り、踏ん張るので足がつって大変でした
登山シューズの大切さを学びました
途中、トレイルランの人が山を2週して行ったので尊敬しかありませんでした
下って来た頃には足がガクガクで車を近くまで持ってこようか?となりましたが負けたくないので車まで歩いて行きました笑
暫くは筋肉痛との戦いになりそうです!

阪本税理士事務所 尾崎



