阪本税理士事務所

ブログBLOG

2026年5月02日ブログ

もんじゃ

たまに、急にもんじゃが食べたくなるときがあります。

普段そこまで強く食べたいと思うわけではないのに、ふと思い出して「あ、食べたいな」と感じることがあります。鉄板の上でじゅわっと広がっていく様子や、少し焦げたところを取って食べる感じが、なんとなく好きだなと思います。

お好み焼きよりも少しゆるいというか、きれいに形が決まっていないのに美味しいところも不思議で魅力的だなと感じます。みんなで「まだかな」と言いながらつついて食べる時間も、いいなと思います。

頻繁に食べに行くわけではありませんが、たまにだからこそ「やっぱりいいな」と思えるのかもしれません。

次に行くときは、明太もちチーズは絶対に頼みたいなと思っています。

 

阪本税理士事務所 津澤