阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年10月26日ブログ

お土産話

長男が2泊3日の沖縄修学旅行から無事に帰宅した。

中学の修学旅行はコロナで中止だったため、この旅はかなり満喫したようで。

くたくたで夜遅くの帰宅にも関わらず、思い出話をたっぷり話してくれた。

出発前にクラスで作成したお揃いTシャツ。背中には背番号(出席番号)+名前入り。

ホテル到着後クラス全員+担任で着用することになっていて・・。

ホテル内どこを移動しても目立っちゃう、少し悪さをしようものなら背番号で見つかっちゃう。

なんて微笑ましい話だったり。

自由行動中に数人の仲間と購入した、お揃いの派手めなアロハシャツを

「次の合宿で着るわ」なんて照れ笑いしながらお披露目してくれたり。

高熱で急遽不参加だった友人に、各々かぶらないようにお土産を選んだ話とか。

美ら海水族館の袋から取り出して「これは●●(妹)に。僕とお揃い。」

なんとも優しい兄である。お土産を期待していなかった妹は思わずにっこり。

兄妹のほっこりする距離感がうれしい・・父母でした。

阪本税理士事務所 祭本