阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年8月31日

万歩計

中学性のころは水泳部に所属し、泳いで筋トレをして・・と

しっかりカラダを動かしていた。

この歳になって特に寝込むこともなく、今の私があるのはこの時に鍛えていたからだと思ってもいる。

カラダを動かすことがイヤではないが、運動不足なのは確実なので

普段の生活では階段を選び、しっかり歩くことにしている。

週末は涼みながら、百貨店やモール内をぐるぐると歩いたり。

近くの住吉大社から商店街を歩いて買い物にも行く。

それでもやはり部活動満喫中のこども達にはわかってもらえない。

「今日は8千歩も歩いた。先週は1万歩よ。」なんてスマホを見せながら

話をしていたら、『208歩の日もあるし!』と指摘された。

いやいや、違う!

この日はずっと家には居たが、

布団を干し、何回か洗濯機を回し、掃除機も・・となんやかんやと動いた。

ただスマホを持って歩いていないだけ。

疲れて昼寝をしている現場をおさえられているだけに、まあ仕方ない。

次は一緒に歩いて、私の体力を見せつけようかしら。なんて思っている。

阪本税理士事務所 祭本