阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年7月23日

向日葵

こんにちは。

みなさまはどう夏を楽しんでお過ごしでしょうか?

空を見上げると、より夏らしさが増してきたように感じております。

夏の空と森や町並みとの色のコントラストはとても美しく思います。

先日は季節をきちんと楽しもうと向日葵を見に行ってきました。

向日葵という漢字は、太陽を追うように向日葵の向きが変わることが由来なのは皆様もご存知かと思います。

20歳の頃の私はそれを知らず日が落ちてから見に行き、向日葵がみんな下を向いていたためがっかりした思い出があります。

今回は1番日が高い時間帯に行ってきたので、大変美しく生命力を感じられました。

コロナの影響で打ち上げ花火をしばらく見ていないので、今年は見られるといいなぁと思います。