阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年6月30日

皆さん、明日から7月に入りますね。

2022年もいよいよ後半戦に入ります。早いですね…。

上半期を振り返ってどうでしたか?充実した日々は送れましたでしょうか。

驚異的な暑さにめげずにひとまず夏を乗り切りましょう。

 

さて、7月となるとそろそろセミも鳴き出すころではないしょうか。

セミというと大体7~8月に大量に現れる夏の風物詩とも言える昆虫です。

しかし、私は大学生時代に11月にセミの鳴く声を聞いたことがあるのです。

(しかも同じ場所で2年連続)

鳴き声の聞こえる方向に向かい、探したのですが結局見つけられず。

あの鳴き声は本当にセミだったのか否か、真相は闇の中…。

まさかの新種の虫だった可能性もあったかもしれません。

 

ちなみに、ミンミンゼミは漢字では

「蛁蟟」と書くそうです。難しい…。

 

阪本税理士事務所  勝田