阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年6月29日ブログ

今週の占い 職場でのあなたの評価とは?! 6/29~7/5 

みなさまおはようございます。

阪本税理士事務所の占い師、大和田です。

階段に大きな羽アリがおりました。羽をしきりに気にしている様子でした。

先日、このアリをみるより先にネットで「女王アリの結婚飛行」というのを読んだところだったんです。新たな女王になるべく元いた巣を飛び立ち、嫁ぎ先に到着すると、必要のなくなった羽を自分で落とすんだとか。

美しい生き方だなと思いました🐜

毎週水曜日は、この日から1週間のお仕事占いをお届けします😊

今回はいつもと趣向をかえてみました。

 

周りから見た職場での評価・期待されていること・今週のアドバイス

 

画像の選択肢から気になるものを選んでいただきます🎵

続きを読むからチェックしてください

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

選択肢を押すとジャンプします

左:サソリ 真ん中:コノハムシ  右:ダンゴムシ

 

 

 

左:サソリ

評価

仕事への熱量が、周りを圧倒しているそうです。フットワークだとか指示されたらすぐ動くとか、軽やかにすぐに行動に移す人。カリスマ性を感じるよなぁと思われています。サソリを選んだ人の中には、社長・部長だとか周りを束ねる役についてる人もいるかもしれませんね。リーダーシップのある人なんですよね。ほかには、臨機応変に対応する人。飛び込んできた仕事とかアクシデントがあっても状況をちゃんと把握してから正しく処理できる人と評価が高いです。サソリさんには素晴らしい能力があるのに、今の部署や仕事の内容とかがこの人には合ってないんじゃないの?とも思われてもいるようです。頑張りすぎなんじゃないかなとも心配されています。

 

期待面

カリスマ性もあって、どんどん出世するんだろうけどできれば同じところで働きたいな。異動とかしてほしくないなと思われているようです。たまに仕事で空回りし、おちこんでるサソリさんを見てそんなに自分を責めないでほしいなとか。すごく行動力のある人だからスパッとした物言いをする時があるから、もう少し優しい言い方にしてほしいなと思われています。サソリさんとは意見をぶつけたりして、腹の中を見せ合って末長い関係を築いていきたいとも期待されています。

 

アドバイス

計画性と行動力のカードです。その名のとおり、仕事の具体的な計画や戦略を練りましょう。スピード感を持って集中して取り組むことで、ことがうまく運びます。最後まで自分を信じ続けるとゴールまで進めることでしょう。

 

真ん中:コノハムシ

評価

まわりのモチベーションがあがるように気を遣ってくれたり、いろんな案を出してくれる人だって思われています。話してるといろんな気づきが得られたりするから、充実するんだそうです。他には、諦めない人だなぁとも。使い物にならないと判断された案でも、コノハムシさんだけは再度フォーカスして「えっ!こんなアイデアがあったのか!すごい!」とまわりを驚かせることも。話を聞いてくれたりするからムードメーカーなコノハムシさんなんですけど、時間軸がまわりと少しズレてる人とも思われています。いろんな案を生み出せるのに行動に移すのに時間がかかってる人だなとか。チャンスのがしがちだとか。模索を重ねに重ねすぎててまわりからはスローペースに見られがち。連絡がつきにくいとか急に部屋からいないとか、少々謎めいた印象も持たれてるかもしれませんね。

 

期待面

自由人な雰囲気もあるので、もう少し責任をもって仕事に取り組んでもらいたいなと思われています。諦めないところが魅力のコノハムシさんですが、次に進んでほしいし本当にもういらないから!ていうところにまでこだわってしまうところがあるので、次々と仕事を進めてもらいたいなと周りに願われています。計画的なペースで、着々と仕事を進めてもらい、知識面や実務面でもお勉強をして頂き能力アップルをすることを期待されています。大アルカナが3枚並んでいるので、コノハムシさんは他の選択肢の方より周りからの期待は大きい感じがします!

 

アドバイス

コノハムシさんは、この選択肢を選んでくれた人がどの性別の人であれ、男性的な優しさを持った人なんです。持ち前の優しさを、周りの人へ伝えてみましょう。「いつもありがとうございます」「いつもお疲れ様です」と日頃言わずにいることを伝えるでもいいですし、まわりが普段やってくれていて自分は任せきりなことを自ら率先してやってみるとかもいいかもしれませんね!たとえば植物の水やりとか。ほんのちょっとした事で伝わりますよ。

右:ダンゴムシ

仕事面

手柄を横取りしたりするし、悪だくみする人だっていわれています。笑

コソコソ何かしていてあとで後悔するパターンじゃない?とまわりをヒヤヒヤさせています。仕事面では少し悪印象ぽいんですけど、ダンゴムシさんは基本的に人に優しいんですね。なんでも受け入れる懐のふとさですとか、憎めない人だなと思われています。実績をあげるので、社内ではけっこう目立つ存在なようですね。自分のやり方っていうのを決めている人で、競争に強いので営業の世界とかにも強そうなイメージですね。花形のような方なのでしょうか?なんだかんだやり手だな、という印象を周りの方はお持ちです。

 

期待

ダンゴムシさんは最近ショックなことがありましたか?なかったにしろ、そわそわと心を乱しているように見えるそうで、「おちつけー!!」と思われているご様子。

提出期限を過ぎて出してこられたり、ミスが多かったりするので丁寧にしてほしいな、期限を守ってほしいなと思われています。他には、「どう考えても今選ぶのが1番でしょ!」と誰もが思うときに尻込みをしてしまってチャンスを逃したりしているので、勇敢に選び取る潔さなんかも期待されています。

 

アドバイス

スピリチュアルな話が苦手な人も多いと思うんで苦手な方は飛ばしてくださいね。

いまダンゴムシさんは仕事に限らず何か問題が起こっているようなんです。何が問題かはおおよそ本人がわかってるとは思うんです。誰に相談するのが1番なのかピンと思いつく方いらっしゃいませんか?病気ならお世話になってるお医者さんとかそういうことですけど、いつもまるでお告げのように自分にヒントを与える言葉を持ってる人いませんか?そういう人達にはダンゴムシさんを導くスピリットが宿ってるんだそうです。その人達を頼ってお話を聞いてみてください。

 

 

 

いい1週間となりますように🌸