阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年6月21日

最初で最後。

先日、中学生の長女にとって

中学生生活、最初で最後の体育祭がありました。

思い返すと。。小学校卒業式は、マスク着用、発言不可の短縮形式。

中学校入学式は自宅でのリモート参加、初登校は6月下旬にクラス半人数制、学校行事はすべて中止。

今回の体育祭もやっぱり制約ばかりでしたが、教職員の方や保護者のご協力とご理解のもと、

開催されました。

マスク着用の開会式や入場行進でしたが、競技中は笑いあったり声を掛け合ったりと
 
学生らしいわんぱくな姿がたくさんあって、周りで観ているだけですが

何とも言えない気持ちになりました。

「この学年の卒業アルバムは掲載する写真が少ない」ということで

たくさん写真も撮って頂いたようです。

コロナが完全に収まったわけではなく、まだまだいろいろあるのかもしれません。

ですが、今を自分なりに楽しんでほしいと願うばかりです。      
 
                                      阪本税理士事務所
                                            祭本