阪本税理士事務所

ブログBLOG

2022年6月18日

お気に入りのお店の閉店

こんにちは。

 

皆様はランチタイムはどうお過ごしでしょうか?

食べに行かれる、社内で食べる、色々あるかと思います。

 

私は外へ食べに行くことが多く、気に入った3店ほどをローテーションで利用させていただいております。

 

3店のうちの1店に阪本先生から教えていただいたベトナム料理屋さんがあり、大変美味しく週に2度お邪魔しておりましたが今月20日に閉店が決まったようです。

 

ランチ時はいっぱいで入れないことも度々あったので繁盛されているように見えており、思いもよらない閉店の報告に驚きました。

 

コロナ禍で、夜の営業状況が苦しい期間が長く続いていたようです。

 

一時期に比べると規制は緩くなってきたのように感じていましたが、飲食店を経営されている方には苦しい状況が続いてることに変わりないんだなと改めて実感しました。

 

大変寂しくはありますが、最終日も美味しくいただいてきます😊